風景 写真

花を見に行ってきました

2013年4月2日

昨日は妹の大学入学式なので付き添いでいってきました。 場所が結構遠いので電車で行かず私の車で……というドライバー役の為に会社の有給をとりました。 親と妹は先に大学に入っていったので私一人で会場向かったのですが「新入生の方はこちらです」と案内されたり、部活勧誘されたりしました(苦笑 確かにこの年で入学する人はいますもんね、還暦超えた人が入学することもありますし。 入学式が終わり、車で帰宅途中、桜がけっこう咲いていたので近くの公園に桜を見に行くことにしました。 家の近くの桜は葉が出始めてました。 _MG_7456_1     公園に行くと桜がたくさん咲いており綺麗でした。 _MG_7461_1   _MG_7468_1 _MG_7472_1   _MG_7466_1   _MG_7462_1   _MG_7470_1   _MG_7498_1 _MG_7503_1   他にもいろんな木や花が植えられていました。タンポポは植えられたじゃなくて生えてるかな…? _MG_7495_1 _MG_7464_1 _MG_7478 _MG_7483 _MG_7492 _MG_7494_1   帰りに桜を見ると鳥が桜の木にとまっていたので撮影しました。
鳥の撮影は難しいです……距離も結構あったので135㎜レンズじゃ足らなかったなぁ。 _MG_7511_1 _MG_7540 _MG_7541     今年の桜は例年よりも早く咲いたと思います。今日は雨が降ってるので来週までもたなかったかも……なので有給をとってよかったです。妹ナイス!

-風景, 写真
-, ,