備忘録

SSLサイトが入れない。

2012年10月23日

友人からGOOGLE ACCOUNTに入れないとの相談があった。

どうもGOOGLE ACCOUNTに入ろうと思ったら認証エラーが発生するそうです。



あれ?画像を見るからに

・危険性を理解した上で接続をするには

ボタンがないのでこれ以上先に進めないぞ…?

なんでだろう?と思って自分のPC、ノートで確認してもわからなかったのだが、原因が判明しました。

PCの時間が合っていないと上記の状況になる場合があるみたいです。(友人のPC時間(日付)は1か月前を指していたようです)

時間を直すと何事もなかったかのように接続ができたみたいです。

皆さんもあれ?と思ったら日付・時間を確認してみましょう。

-備忘録
-,