風景 写真

おにゅう峠~紅葉2012~

2012年11月11日

今年もおにゅう峠に行ってきました。

夜中の2時すぎに出発し、現地に着いたのが5時前くらいでした。 到着してから風が強いなぁ。と思い天気予報を見る ……今日大雨の予報ですやん…… 予想風速7mときつめの風が吹くそうなので雲海は見れないと判断 目的を紅葉にシフトし三脚が飛ばされれないように見張りながら明るくなるのを待っていました。 撮っている最中、車が通ったので神々しい写真になりました。 木々が黄色く染まり紅葉綺麗になっています。 帰り道に楓の木があったので写真を撮ったのですが風が強すぎてなかなかうまく撮れず…… 昼に雨が降っていなければ三千院に行こうと思ってたのですが、目が覚めたら土砂降りだったので2週間後に行くことにします。 おにゅう峠の雲海再挑戦も2週間後にしたいと思います。 おにゅう峠の雲海(去年)の記事はこちら

-風景, 写真
-,