風景 写真

【紅葉】知恩院~2012~

2012年12月2日

今日とにある知恩院に行ってきました。

近くに清水寺もあるので行こうかと思ったのですが、想像通りのごった返しだったので知恩院だけ行くことにしました。 行った時間が夜8時に到着したので夜の写真のみです。 知恩院は夜になるとライトアップされます。 紅葉部分よりもお庭のライトアップで有名だそうです(?) 池もライトアップされていました。 こういう写真は雰囲気がありますよね。 もちろん紅葉もあります。人が多いので手持ち撮影……難しいんですよね。 竹藪もライトアップされていてすごくきれいだったのですが、自分が持っているレンズはズームの単焦点なので、でかでかとしか映らず…(汗 でも竹藪をさかさまで撮るとズームでも十分面白いですね。 やはり夜の撮影は難しいですね。構図やシャッター速度等を覚えないといけませんね。 最後に誰かが置いたんでしょうが、よかったので撮影
知恩院(京都市東山区林下町400) 拝観料:大人800円(中に入ったほうがライトアップされた紅葉がたくさんあったり、建物の中を見物したりしたのでとてもよかったです。)      小中高生300円(要学生証)      中にお土産屋や抹茶を飲むところ(500円)がありました。 アクセス:京阪電鉄祇園四条から徒歩10分 駐車場:コインパーキングで土日でしたら30分300円~500円(止めるところがかなりないので電車のほうがいいです)

-風景, 写真
-, ,