情報

SH02E 電池持ち

2012年12月9日

発売日当日から購入してもう10日になりました。

1回本体不良により交換をしてもらったので、途中からしかないのですが、電池持ちの結果を公開したいと思います。 動機設定としてLINE、Googleアカウント(2つ)はつけています。 mixi、Skypeはアプリインストールしていますが、同期設定は行わないようにしています。   総評として電池の持ちは前機種に比べたら相当以上です。 画面消した状態だと1~2%/hで電池が減りますが、画面つけた状態でも4~10%/h程度とディスプレイ関連の消費電力が抑えられています。 これはさすがIGZOといった感じでしょうか。 動画再生30分でも4%しか電池が減らなかったりとも…… 画像を見ていただくとわかると思いますが、BlueToothをつけたり、40度あたりになるまでスマホをいじってたり……と結構いじっていますが、よほどのことがない限り1日は持つ感じでしょうか。 音楽聞きながら+ツイッター+LINEでチャット+ブラウザでHP閲覧と電池について全く考えなくなったのがものすごくよくなったと思います。 LINEとか通信アプリを使わない状態でしたらもっと電池がよくなるんだと思います。(購入当時は電池の減りがもっと遅かった為 あまり移動しない+WiFi接続メイン+あまり触らない 人ならば2~4日持つかもしれませんね。(4日もった人もいるそうです。) この携帯はIGZO技術を使っているので、ディスプレイ切った状態よりもディスプレイつけた状態のほうが威力発揮する端末なので
ディスプレイつけた場合で他スマホと見比べるとわかると思います。  4コア+2GB RAMなので動作の快適ですし、個人的にはものすごくオススメできる端末です。

-情報
-,