情報

Google Apps(無償版)新規登録終了のお知らせ

2012年12月10日

独自ドメインでGMailが使えたりシェアドライブを借りれたり、HPを作れたり……と結構使えたGoogleAppsですが、12 月 6 日以降新規登録ができなくなります。 既存ユーザーに対しての変更はないそうですが、新規登録する際には最低でもBusiness登録(月額600円)で利用するかいまのところなさそうです。 月額600円で利用すればGMail自宅サーバーとか不要ですが……個人ユーザーにとって結構痛いですね…… 再び新規登録ができるのを待つしかないでしょうか。 いや、無料ユーザーもゆくゆくはなくなりそうな気も…? 以下メール抜粋
Google からのお知らせ 

Google Apps のサービス パッケージが一部変更となりますのでお知らせします。 

現在ご利用いただいている Google Apps(無償版)について、本日をもちまして、新規登録を終了いたします。お客様にはすでにご利用いただいているため、この変更によるサービスへの影響はありません。引き続き Google Apps を無料でご利用いただけます。 

Google Apps for Business にアップグレードしていただくと、ユーザーあたり月額 600 円で、年中無休 24 時間体制のカスタマーサポート、25 GB の受信トレイ、99.9% の稼働率の保証、ユーザー数の上限撤廃などのメリットを享受できます。 

この変更の詳細については、ヘルプセンターか Enterprise Blogをご覧ください。

Google Apps を今後ともよろしくお願いいたします。 

Clay Bavor
Google Apps、ディレクター

-情報
-, , ,