かえでBlog

色々なことを徒然と……

白馬乗鞍温泉スキー場~2013~

   

車を購入してから毎年恒例になっている長野県にある白馬乗鞍温泉スキー場に1泊2日で行ってきました。

大阪からは車で7~8時間くらいといったところでしょうか。少し遠いです。

宿泊先は白馬アルプスホテルにて宿泊 お客様感謝デーを利用して 夕朝飯+リフト券(2日分)+帰りの入浴券込で一人10,600円というのは格安だと思います。

そして、部屋が広いです。4人部屋なのですが、和室×2部屋+ベッド2つなので結構スペースにゆとりがありました。

2人部屋もベッド2つ+和室1つでした。

去年もこの時期ぐらいに行ったのですが、水分が含んでいたからかもしれませんが、少し雪が硬かったです。

それでも滋賀県とかに比べたら相当柔らかいですが……w

2日目は夏に続き冬も迷子になってもらった友人がいたりとかでとても楽しませてもらいました。

個人的には去年までは上級が怖くてなかなか滑れなかったのですが、今年はそんなこともなく気軽に滑れました。

初日視界が悪かったおかげかもしれません……w

日曜日(6日)は吹雪いていた為ほとんど写真を撮ることができませんでした。なので写真は2日目のものです。

今回はsh-02eで撮影しました。音声操作でできるので手袋を外す必要がなく便利でした。

参考にしていただければです。

あと、なぜか「はい、チーズ」では撮れなかったので随時「シャッター」っていってるのも恥ずかしかったです。

音声操作の場合の画質は下のを参考にしていただければです。

 来年もまた6人で行きたいなと思っています。(これ以上増えると車2台必要になるな…笑)

 - 国内, 旅行 , , ,