Android アプリ

【セキュリティ】avast! Mobile Security

2013年1月29日

セキュリティソフトとしてどこもあんしんスキャンを入れていたのですが、ふと思い、avast! Mobile Securityを入れることにしました。

avast! Mobile Securityはウイルス・盗難対策に優れたソフトです。 ウイルス対策の実績は実際よくわかりませんが、盗難対策は重宝しました。 先週、ゲーセンで遊んでおり、2軒目に行ったときに携帯がないことを気づきました。 1件目のゲーセンに置いてきたのか…?と思って戻って店員に聞いてみても届いていないという返事。 慌ててた私はとりあえず、もう一台の携帯にてSMSで位置情報の送信及び盗難のコードを失くした携帯に送りました。 ○○○○ LOST:盗難のコード ○○○○ LOCATE:位置情報を教えるコード ○○○○は設定したPINコード(他のコマンドはこちら) 暫くしてから友人の携帯を借りアバストのHP(https://my.avast.com/)にアクセスして位置情報結果を見ました。 2軒目のゲーセンだったので、なんで?と思い2軒目のゲーセンに向かい、フロントにて問い合わせてみると携帯を持ってきてくれました。 トイレに落ちてたようなので、本当に気を付けないといけませんね。 GPSの設定をオフにしてたのですが、精度が高い位置情報でよかったと思います。(誤差29mでした) LOSTコマンドを送ると、マナーモードにもかかわらず、音量を最大にしてサイレンを鳴らすので、店員さんびっくりしただろうなぁ……申し訳ないです。 PINコードでLOSTコマンド無効化にして通常動作に戻したとしてもマナーモードであっても音量最大になっているので、消音設定をお忘れなく。 10年以上携帯を持ち続けていますが、携帯をなくしたのは初めてでした。 ずっと、盗難対策?いらないだろうと思いつつもドコモあんしんスキャンからアバストに乗り換え、設定してて本当に良かったと思いました。 位置情報を確認するHPは英語サイトなのである程度英語が読めることが前提となりますが、位置情報見るだけならそこまで難しい言葉はないと思います。 インストールして2週間後あたりの経験なので本当に重宝したアプリだと思いました。   アプリのインストールは以下のロゴをクリックしてください。 [adrotate banner="22"]

-Android, アプリ
-, , ,