写真 情報 雑感

【うめきた】GRAND FRONT OSAKAに行ってきました

2013年4月27日

4月26日にGRAND FRONT OSAKAがオープンしたので仕事帰りにいってきました。 やはりオープン初日ということもあってかなり人が多かったです。 一般人は10階まで上れ、それ以上はオフィスビルかホテルになります。 後から気づいたのですが、南館、北館に分かれており、連絡通路が2階しかないです。大阪駅から向って手前のビルが南館 ついで北館 になります。 私は南館しか歩いていないので南館のみのレポートになります。 南館+北館を合わせると結構広い&高層なのでいろんなお店が入っています。(お店リストはこちら) 北館へ行くといろんなイベント施設があるみたいです。(詳しくはこちら) 北館の10階にホテルがありますが1人1泊4万円以上でしたので貧乏人の私じゃ泊まれないですね……(ホテルはこちら) 今回は人が多かったので店には入らず、雰囲気だけ楽しんできました。 入口 DSC_0188 さすが初日ということもあって人 人 人! 人数制限はしていないものの、警備員さんがメガホンマイクで「立ち止まらないでください~」的な発言を随時していました。 中に入ると綺麗だったのですが、1階は壮絶な人だらけとしか…… 2階を見ると人がまだ少なめだったのですぐに2階、3階に上がりました。 DSC_0190 そのまま適当に上へとエスカレータで上っていきました。 吹き抜けは6階までで6階から見下ろしてみました。 DSC_0195 7階から9階まではレストラン系のお店が並んでいました。 8階、9階にはテラスがありました。 8階 DSC_0198 DSC_0197 9階 DSC_0199 DSC_0212 DSC_0202 DSC_0207 DSC_0208   DSC_0205 DSC_0206 10階以上はオフィスビルになり、IDカードがないと入れないようでした。 DSC_0217   1階に降りて大阪駅前の入口を撮りました。 DSC_0223 DSC_0219 DSC_0221 DSC_0222   DSC_0225   長い間工事していたのもようやく終了となりそうですね。 阪急も開通したし工事で不便だったのが大分緩和されるようになりそうですね。 今回は時間の都合上見回ることが全然できなかったのですが、次回は回っていきたいと思います。

-写真, 情報, 雑感
-, , ,