風景 国内 写真 旅行

2013GW旅行……宮島・厳島神社

2013年5月5日

2013年のGWに広島県の宮島に行ってきました。 前回は2011年7月に行ったので約2年ぶりの観光となりました。 宮島口付近の駐車場で車を止め、フェリーにて宮島に向かいました。 _MG_8662 _MG_8665 _MG_8684 宮島について少し歩くと3匹の鹿がじゃれ合っていました _MG_8692 宮島の鳥居に行くと、水位があったので、鳥居が水の上に浮いている感じでした。この日の干潮が19時40分ぐらいだそうなので、夕方から鳥居付近まで歩けるかもでした。 _MG_8705 五重の塔がすごく立派に見えますね _MG_8977 神社のほうを見ると鳥居を真正面から撮りたい為かたくさんの観光客が並んでいました。 _MG_8962 5月なのにもかかわらずまだ桜(?)が咲いていました。 _MG_8720 まずは大聖院の中を探索することにしました。 _MG_8740 _MG_8741 _MG_8743   _MG_8744 _MG_8752 そのまま弥山登山へ _MG_8756 _MG_8766 少し歩くと白糸滝が見えます。 _MG_8787 _MG_8792 ん~…滝……? 600mぐらい登ると風景が見れる広場につきました。こっからでも景色はいいですね! _MG_8803 こんな感じの道をひたすら歩き続けます……結構ハードです _MG_8800 大体1時間半ぐらい上ると頂上に着きました。 _MG_8886 _MG_8879 _MG_8884 _MG_8871 石の上に上ってみると360度見渡せれるので絶景です。 ここでお弁当食べてる人が結構いました。 が、手に弁当を持っているのにもかかわらずトンビが襲いかかり、弁当を持っていこうとしていましたので食べる人は注意が必要です。。。 展望台は9月まで工事でした……残念 _MG_8867 帰りは紅葉谷ルートで戻りました。 下りは上りの疲れも相まってか膝が痛かったです。 少し降りると寺院みたいなとこに着きました _MG_8901 _MG_8902 途中まではロープウェー乗り場までと同じ道なので観光客が多いのですが、 道が分かれた途端に人気が大分減ります……でもたまに人とすれ違いますので怖くはないですね!笑 _MG_8922 _MG_8930 山を下ること1時間……紅葉の木がいっぱい植えられた公園に到着しました  _MG_8944 _MG_8945 紅葉の木に一杯糸が垂らしていたので何かな?と思うと虫が頑張って糸を垂らしていました……歩く方は注意してください。 さらに歩くと藤の木が植えられていました。 _MG_8957 弥山から下り、時間が余ったので千畳閣を拝観してきました。 _MG_8968 _MG_8972 _MG_8974 _MG_8976 厳島神社も拝観してきました。 _MG_8983 _MG_9009 _MG_8984 _MG_8987 _MG_8989 _MG_8994 _MG_9001 日が傾き、鳥居のところまで歩けるくらい潮が引いてきたので行ってみました _MG_9104 _MG_9214 _MG_9155 去年に引き続き今年も楽しませてもらいました。 今度は紅葉がきれいな秋にでも行ってみたいですね。

-風景, 国内, 写真, 旅行
-, , , , ,