Android 本体

SH-02E 画面に走査線が発生

2013年7月1日

一昨日に私のSH-02Eの画面下部に走査線が走りました。 _MG_9670 写真を見ると下部の広告を覆うように黒い線が入っています。 特にタッチとかには問題なかったのですが、すごく気になる……(たまに前画面の状態が表示する場合もありました) ということで 交換または修理確定なので、iD、edy、nanacoのfelica系は機種変更手続きを行った後個別でfelica削除(機種変更IDはスクリーンショットを撮ってGOOGLE ドライブで保存) マジョマジョ等のゲーム系は必要なパスワードをスクリーンショットを撮ってGOOGLE ドライブで保存 LINEやSPモードはバックアップを取りSDカードに退避 等々移行手続きを行った後初期化しいざドコモショップへ。 画面の表示を見せたらしばらくお待ち下さいということで待つこと1時間 ドコモショップ「準備品がない為取り寄せ次第交換になります」 7月3日にお店に届くと言われたので、少し悩んだ後違うドコモショップへ ドコモショップ2「在庫がありましたのですぐに交換いたします。」 1件目と同じく画面を店員を見せ待つこと15分で対応してもらいました。 といわれ、準備品と貼られた袋を破り新しいSH-02Eが登場。 製造年月を見ると2013年4月 ・ になってました。【・】が入っているのでUSBの問題対策済みっぽいです。 MADE IN JAPANでしたのでとりあえず安心かな。(交換前のは2012年11月製品でした。) 液晶の保護シートもらえないかお願いしてみたら
「新しいの買うまでのつなぎとして使ってください」
と4Lと記載された保護シートをいただきました。ありがとうございます。 設定画面を開くとAndroid4.1.2になっていたので今の準備品は最新のバージョンアップがされているようです。 (個人的にはAndroid4.0のほうがよかったかな?) 1件目のドコモショップでは「他の店舗でも在庫ないと思います」と言われましたが、その店より約1.2km先のドコモショップに行くとあったので、すぐに交換してほしい方は付近のドコモショップを探してみるといいかもしれません。 11月末に購入したので6ヶ月経過し、USBの問題も一時起こったのですがそのあと階調でこのまま出ないんじゃ……と思ってからの画面の不具合が出てきたのでびっくりしました。 やはり高機能、高性能になると不具合出てくるのは致し方がないですね。

-Android, 本体
-, , ,