かえでBlog

色々なことを徒然と……

新型Nexus7 開発者向けオプション表示方法

      2015/05/18

新型Nexus7にて開発者オプションが非表示になっているので表示させようと思います。

通常は開発者向けオプション(赤線内)が非表示になっています。

 

 

Screenshot_2013-08-29-23-24-02

 

これを表示するようにします。

といっても大したことないんですけどね。

設定⇒タブレット情報⇒ビルド番号を7回タップする

Screenshot_2013-08-28-22-06-43 (1)

 

これで開発者オプションが表示されます。

開発者オプションが表示された後にビルド番号をタップすると「必要ありません。既にデベロッパーです。」という表示がされます。

Screenshot_2013-08-29-23-32-09

 

私はandroid4.0の端末から開発者オプションの「タップを表示」にチェックをつけてタップを視覚的にとらえれるようにしてます。

マウスみたいにポインタ表示してくれるほうがわかりやすいです。

 - Android, 本体 ,