かえでBlog

色々なことを徒然と……

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編/叛逆の物語

      2015/05/17

27日(日)に劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編/叛逆の物語を見に行ってきました。

イオンシネマで見に行き、たまたま友人がイオンカード持っていたので300円引きの1500円で見ることができました。友人GJ!

中に入る前に色紙をもらうことができましたのであけてみました。

IMG

マミと……誰?と思ったのですが、ベベの擬人化だと思います(映画見た後にわかいrました。

また、友人と色紙が同じだったので他の写真はなし……

11月9日からは特典が色紙ではなくフィルムになるようなので、またオークションで高値がつくのかもしれませんね。

映画の感想としては多少のネタバレとして…

QBいつ喋るんだろ

あれ、この子(ベベ)とマミがなんでいるんだ?まみられるのか?

ベベかわいい

百江なぎさ めっちゃかわいい

やはりQBイパーイ

ほむらが魔法少女⇒魔女⇒悪魔

百江なぎさ めっちゃかわいい

ですね。

百江なぎさがとてもかわいかったので上記の色紙はハズレだと思ってたのが一気にアタリに感じました。

友人「ベベのフィギュア販売しないかな~」と言ってました。

アニメの知識は少し必要ですが、30分まとめを見ただけでも十分理解できるほど内容が違うので、1年以上前の話なんて覚えてねぇ!という方も楽しめるかと思います。

そういえば一つ前の劇場版まどマギの鑑賞券どうしよ…(写真はACEに展示されているものですが…

IMG_2072

今日会社近くのローソンで買い物すると下の袋をもらいました。

IMG

喉を潤すためにお茶を願ったばっかりにまさか魔法少女になるなんて……

こんなの絶対おかしいよ。

 - 雑感 , , ,