風景 写真

OSAKA光のルネサンス2013

2013年12月23日

OSAKA光のルネサンス2013に行ってきました。 私が現地に到着したのが20時手前にもかかわらずたくさんの人で賑わっていました。   ・中之島イルミネーションストリート  音楽に合わせてイルミネーションが連動していました。 212A3409 212A3414 212A3415 212A3417 212A3423   リバーサイドパークに行くと大阪芸術大学グループの作品展 「アート・オムニバス ♪ 真冬の夜の夢♪」
と公益社団法人 全日本ネオン協会展示が展示していました。 212A3430 212A3435   中央会場に行くと今流行りの3Dマッピングの映像が流れていました。 212A3451 212A3522 212A3513 212A3507 212A3498 212A3491 212A3488 212A3467 212A3461 212A3458 212A3454 離れたとこから。 212A3535 動画はこちら
私以前に何度か来てたのですが3Dマッピングを見たのは今回が初めてでした。 2012の動画はこちら
 
2011の動画はこちら
  中之島ローズライトパーク 212A3558 212A3560 212A3569 ローズパークをあるていたら子供が「サンタが手を振ってるー」と言ってたので咄嗟にシャッターを押してしまいました。 212A3562   バラ園から戻ってきたら今日分の再生は終わっていました。 21時までで結構頻繁にやってるのでど真ん中で見ることも難しくないです。 212A3570   横からみたところ。いやぁ、すごいですね。 212A3573   最後に市役所前 212A3584_1 今年の市役所は影絵の部分もあり去年より凝っているような感じがします。   御堂筋線もイルミネーションがしてあったので撮影したのですが…車の出入りがないうちに撮るのは難しいですね。 212A3586 光のルネサンスはクロージング点灯を含めると1月19日までですが、開催期間は12月25日までなのでちょうどクリスマスに彼女と見に行くのもいいかもしれないです。 今年は光の饗宴ということで大阪市のあちこちでイルミネーションが行われているみたいです。 どれも12月25日まで……つまり明後日までなので見に行きたい人は言ってみたほうがよさそうです。   参考

-風景, 写真
-, , ,