写真 風景

びわ湖花火大会2014

2014年8月9日

今年も滋賀県大津市で開催されるびわ湖花火大会に行ってきました。 場所はいつも通りで大津SAにて。 びわ湖花火大会1 昼頃から雨が降ったりやんだりの繰り返しでした。 開始30分くらい前に止んだので、そのまま雨降らないでくれと念じておりましたが、伝わらず、雨の中の花火大会になりました。 今回は「あれ、もう終わり?」的な感じでした。 カメラが雨にぬれないように傘を差し、画像に傘が入らないように気を付けながらの撮影をしておりました。 雨の中の撮影ってかなり難しいですね。 そして、車での外部温度計ですが気温が20度だった為かなり寒く感じました。 びわ湖花火大会2 びわ湖花火大会3 びわ湖花火大会4 びわ湖花火大会5 びわ湖花火大会6 びわ湖花火大会7 例年通り左側がメインでした。琵琶湖の湖上から出てくるスターマインも左側なので、見る位置考えないといけないですね。 去年みたいな大きな花火が打ちあがるんじゃないかと期待していたのですが、ありませんでした。残念   今回は失敗作ばっかでした。5DMK3レリーズのラグありますね。TC-80N3のボタンも固いですね。タイミング練習しないと…次は黒うちわ必須ですかね。     2013年の花火大会の写真はこちら 2012年の花火大会の写真はこちら

-写真, 風景
-, , , ,