色々なことを徒然と……

かえでBlog

雑感

【イー・モバイル】1.7Ghz帯3Gのサービス終了

投稿日:

私が交通事故のときに大体のネットワークを利用するために契約したイーモバイル。

退院してから滅多に使うことがなくなり、ずっと塩漬けにしていた端末でした。

いつ解約しようと思っていたのですが、ついに自動解約されることになりました。

3Gの停波

旧イー・モバイル(現Y!mobile)は1.5Ghz帯3Gを2017年3月31日(金) 午前2時に、1.7Ghz帯3Gを2018年1月末にサービス終了するそうです。

その為、現在該当する端末を持っている人はLTEへ乗り換えるか解約するかの2択に迫られています。

塩漬けしてたので問題なし

私の場合、長期契約向けのデータプラン(ベーシック+にねん割引)で契約しておりました。

このプランは使用しない月は0円(ユニバーサル料含む)でしたので使用したい月だけ使うというとてもいいプランでした。

今ではスマホのテザリングで事足りるようになり、解約したいと思っておりました。

しかし、契約が2年単位な為解約月以外は違約金がかかるので0円なのに違約金払うのはどうかと思い、ずっと放置しておりました。(気が付いたら解約月が過ぎてたってのもありました。)

自動的に契約解除

2016年11月から半年間一度も使用しなければ2017年6月1日付けで契約解除とされるようです。

この場合は契約解除料は発生せず、無料のまま終了になるそうです。

私はこのまま何もせず自然終了を待とうかと思います。

 

 

 

これも時代ですね。入院時はとても重宝しました。今までありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-雑感
-, , ,

Copyright© かえでBlog , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.