色々なことを徒然と……

かえでBlog

旅行 写真 国内 風景

佐世保

投稿日:2018年12月13日 更新日:

天気予報を全く見ずに九州旅行を画策して1日目、あいにくの雨でしたのでオンゲキとチュウニズムの全国ツアーをやりつつ長崎の佐世保へ行ってきました。

到着時刻は16時過ぎだったので暗くなる前に付近を散策。(当時大雨だったのでそこまで遠出する気もなかったです。。。)

とりあえず港に行くと多用途支援艦のあまくさがお出迎え

やはり普通の船とは違うような雰囲気がありますね。中に自衛隊の方がいて、何かしら作業をしていました。
そして夜になると音楽が流れ、ライトアップと日の丸国旗が降ろされてました。

雨だからなのか何もイベントがないからなのか誰もいない。。。

 

奥のほうを見ると何かしら他にも艦隊が見えました。


下の画像では艦隊に「104」と記載されているので護衛艦のきりさめですかね。


佐世保港国際ターミナル。

 


奥を見に行こうとしても立ち入り禁止で中に入れず。
しかし「事故が発生しても一切の責任を負いません」緩い感じる警告文。

 


新みなとターミナル


11時半までに申し込めば軍港クルーズしてくれるみたい。

 

シーサイドから右方向にはJR最西端の佐世保駅がありました。

通路に入って反対側に行くと看板が立ってました

佐世保駅周辺

クリスマスツリーがありました。

 

初めて艦隊を見たのですが、面白いですね。
海軍の艦隊が見れるイベントに行ってみようかと思いました。

温泉は佐世保にある山暖簾に行ってきました。

いい温泉でした(´ω`)
露天風呂の景色はいいみたいですけど行ったのが20時回ってたので外は真っ暗でした・・・

-旅行, 写真, 国内, 風景
-,

Copyright© かえでBlog , 2019 All Rights Reserved.