WordPress

WordPress 記事投稿失敗について

記事投稿を行おうとすると時たま記事投稿に失敗することがあったので備忘録。

記事投稿を行うと、【接続が切れました ローカルに保存しています。】と表示し、後に504エラーが表示されました。

ログを確認してみると【upstream timed out】と書かれていたので調べてみるとnginxの【fastcgi_read_timeout】を変更すればよいみたいです。

[text highlight="6"] server { listen 80; server_name hoge.jp; access_log /var/log/nginx/access.log main; error_log /var/log/nginx/error.log; fastcgi_read_timeout 120; } [/text]


とりあえずこれでタイムアウトされなくなりましたが……
少し画像載せた場合ですぐにタイムアウトになるのが少し気になります。記事は投稿&表示されているので
jetpackが悪いのか、ping送信に時間かかってるのか……少し調査が必要かもしれませんね。
とりあえず、120秒に変更したら問題なく投稿できるようになったのでひとまずこれで運用したいと思います。

-WordPress
-, ,