Android 開発

AndroVM キー一覧

2013年12月3日

AndoroVMを使っていて、どのキーが何に割り当てられているのかわからなかったので簡単にメモ

ドキュメントにもちらっと書いていますが、微妙に異なっています。 Androidのエミューレータと同じかと思ってたら同じだったり違ったり……
F1 メニュー
F3 通話履歴
F4 画面ロック
ロック画面に移行。マウス操作も無効になる(?)
↑割り当てられているキー(F1とかF3とか)を押下すれば操作できるようになるみたい。
F10 メニュー
HOME ホーム
END 画面ロック
F4ボタンを長押しにすると電源オフのダイアログが表示 F3ボタン長押しにすると音声検索が表示 ホーム画面でキーボード入力を行うと検索が行われる。(アプリ検索とWEB検索の両方を行ってくれるみたい?) 起動アプリ一覧表示とかどうするんでしょう…… とりあえずメニューの表示方法がわからなかったので、適当にF1~F12まで押して確認していました(笑) 長押しによって挙動が違うのもいかにもAndroidらしい…w 他にキーがわかれば記述していきます。  

-Android, 開発
-,