風景 写真

エンゼルライン展望台

2022年7月26日

福井県小浜市にある「エンゼルライン展望台」に行ってきました。

エンゼルライン道路を走るとだったそうですが、2002年から無料開放されたようです。
道中でも景色のいいポイントがいくつかあったので、楽しめました。

写真

エンゼルラインのふもとも景色よかったです。

場所

福井県小浜市内外海半島

注意点1

営業時間:7:00~19:00なので、夕方とかに行くと帰れなくなるかもしれないです。
また、12月1日から3月31日は閉鎖しているようです。

注意点2

カーナビ通りに国道162号線経由で行こうとしたら通行止めになってた。

写真ではわかりにくいですが、この先にバリケードっぽいものが見えました。

Googleストリートビューで見ると2022年4月時点では通行止めになっていなかった

どうやら令和4年7月16日から約5年間、国道162号線(小浜市一番町~雲浜1丁目)区間が車両通行止めになるみたい。
https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/obama-doboku/douro/nishiduoote_d/fil/ukairoannnai.pdf

162号線そのまま行くとUターンさせられる羽目になるので、小浜NTT前交差点を右折して県道107号線に向かうように気を付けないといけないですね。

参考

-風景, 写真
-, ,