雑感

【高速】2020年GWは休日割適用外

ETCマイレージサービスより新型コロナによる移動自粛要請により4月29日、5月2日~5月6日(土日含むの通行は休日割引にならないとのこと。

NEXCO東/中/西日本、JB本四高速、宮城県道路公社より、
2020年GW期間における「休日割引」の適用除外についてお知らせいたします。
(本メールはETCマイレージサービスにご登録いただいているお客さまのうち
お知らせメールを希望されている方にお送りしています。)

2020年のGW期間において、
本来「休日割引」の対象日となる土日祝日(4月29日、5月2日~5月6日)に
通行していただいた場合でも「休日割引」が適用されません。

これは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を図るため、
都道府県をまたぐ移動の自粛に向けた取り組みについての依頼を
国土交通省から受けて行うものです。

ご不便とご迷惑をおかけしますが、不要不急の帰省や旅行など、
都道府県をまたいでの移動は極力避けていただきますよう、
引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

なお、緊急事態宣言発令に伴い、ETCマイレージサービス事務局の体制を
縮小させていただいており、お電話がつながりにくくなっております。
大変ご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※「休日割引」は普通車、軽自動車等のETC車を対象とした割引です。
※4月29日、5月2日~5月6日は土日祝日のため、
「平日朝夕割引」はこれまでどおり適用されません。

ETCマイレージサービスのメール本文より

関東圏・関西圏の一部都市部の高速道路は除きますが、30%割引が適用される休日割。
長期休暇で出かけたいのはやまやまですが、自粛しないといけないですね。

無理に外に出かけて事故起こした・・・という可能性もありますしね。
現在、病床も満員で受け入れ拒否をする病院も多いらしく、たらいまわしにされたあげく手遅れに・・・ということも。

 

参考

-雑感

© 2020 かえでBlog