宿

新潟県 岩室温泉 富士屋

新潟県新潟市にある旅館。周りが一般住宅の中にあるので違った意味で雰囲気がある。
最近露天風呂温泉を作ったみたい。

疲れていたせいなのと、起きてすぐに出発してしまったため、写真はなし。
(写真は富士屋さんHPから)

 

客室

通常のビジネスホテルのような客室。
部屋全体のライトが暗く、すぐに寝ろと言わんばかりの雰囲気だった。

アメニティなど

歯磨きセット、浴衣(というか部屋着?)、タオル(小・大)はあった。
湯呑や急須などのお茶セットはあったが茶葉どこ・・・?
T-falには水がセットされており、すぐにお湯を沸かせれるような状態だった。

 

館内案内

当日・翌日の天気予報と何らかの情報が載っていた。(館内マスク着用とか色々記載されてたような気が・・・)

写真撮るの忘れたのが悔やまれる。

 

Wi-Fi

館内満室だったのにも関わらず、100Mbps出たこともありかなり早かった。OpenVPN経由で通信行っていたが
特に遅延等感じるものはなかった。
部屋の中まできちんとWi-Fiは繋がっており、文句なしでよかった。

 

温泉

大浴場と露天風呂の2つあり
露天風呂は少し小さいがものすごく雰囲気はあった。

あと、硫黄泉ということもあり硫黄の匂いがすごい。温泉浸かった後腕とかに硫黄の匂いがあったりした。

Ph8.3とアルカリ性が高く、美肌効果にいいらしい。

 

効能

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、間接のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔病、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進

 

食事

夕食はなく、朝食のみ

 

朝はバイキング形式だった。

種類は少々少なめ。

 

雑感

新潟市にある旅館だからなのか、パッと回りを見ると民家が見えたりする。

中に入るやいなやスマホ形式の検温といった少しハイテクなのを使ってた。
また、至る所で消毒を促されるのでしっかりしてるなーという印象だった。(食事前に消毒をするように言われる)

内装も温泉は本当によかったし、Wi-Fi設備もよかったので申し分なし。
時間あれば朝も温泉入りたかった。。。

 

場所

場所:〒 953-0104 新潟県新潟市西蒲区岩室温泉693

交通アクセス:北陸自動車道「巻潟東IC」より車で20分

URL:https://www.hotel-fujiya.co.jp/spa/

 

地図

 

旅費等

-宿
-, , ,

© 2020 かえでBlog