雑感

Anker20100を購入しました

2016年6月25日

モバイルバッテリーでパナソニック製「QE-PL302」を使っていますが、約3年も使っているため電池がへたりだしたので新しいモバイルバッテリー「Anker 20100」を購入しました。

価格・容量

Anker 20100は20100mAh(72.36Wh)とQE-PL302は8700mAh(32.2Wh)の2.3倍の電池容量を持っています。
3年前当時はPE-PL302は6,500円ぐらいだったと思いますがAnker 20100はAmazonのセール中だった為、2,751円とかなり安く購入できました。
Anker 20100はパナソニックの電池を使用しているようですので安心して使えますね。

サイズ

重さに関してはAnker 20100の356gとQE-PL302の220gよりも重いです。350mlの缶ジュース1本分の重さなので携帯+Anker 20100を片手で持ってると手が疲れそうです。
鞄の中に入れる際はそこまで気になりませんでした。鞄から取り出す際もスティックタイプなので取り出しやすいです。しかし見た目に反して重く感じる…。

充電・使用

電池容量が大きいため、充電はものすごく時間がかかります。2.4AのUSB充電器でランプ1つ目の状態から満充電まで14時間以上かかります。はありますが、急速充電対応のものを使えばもっと早く充電できるかもしれません。
Android(F-02G:3500mAh)とiPhone6(2915mAh)を2回ずつ充電してもランプは半分光ってました。さすが20100mAh、だてじゃないです。

総評

今回はAmazonでAnker商品全20%引きセール中だったのでAnker 20100を購入しました。
そこまで電池容量いらない人はAnker13000でもよいかと思います。

PE-PL302も約3年半と使用できていたので、Anker20100も長く使用できると期待しつつ使っていきたいと思います。

-雑感
-, ,