状況
- 走行距離:2500km(先月比1000km)
- エアコンはつけたり切ったり
燃費
324km走行で23.6km/ℓいきました。
変えたところ
フロントスピーカ交換
アルパイン製STE-G170C
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スタッドレス履き替え
70系VOXYにも使っていたスタッドレスに履き替えました。 以前から交換は車に付随しているパンタグラフジャッキでやりました。 70系のキットよりもツールが削減されていました。(写真撮るの忘れました。 おかげで使いにくい……。冬に向けて
ハイブリッドはなかなか暖房が温まらないといわれていますが、VOXYハイブリッドも例外ではないです。 昨日、室外気温0度になっていた滋賀県のマキノ高原付近までドライブに行ってきました。 EV走行ばっかりだと車内を暖めようとエンジンが始動されます。 エアコンをOFFにし、シートヒータで十分!なのですが、さすがに手が冷たいので暖房はほしいところ…… その場合はECOモードにし、できるだけEV走行できる状態はエンジンかけないようにするか、信号待ち等で停止中はEVモードで止まるようにしたらいいと思います。 暖房かけ続けると燃費が落ちますので峠を越える場合(下り坂)の場合は不意なエンジン始動に注意ください。 そろそろスノボーの季節になってきましたがいつもいっている長野が色々大変そうなので違う場所に行こうか悩み中です。1ヶ月目のレポートはこちら 4ヶ月目のレポートはこちら