写真 旅行 風景 国内

熊本城

2018年12月13日

熊本城を見てきました

熊本県にきたので熊本城と阿蘇山をメインに見てきました。

熊本城は2012年に行ってから約6年ぶりです。
2016年に熊本地震があり、熊本城が崩壊し、今もなお復旧作業にとりかかっているようです。
二の丸駐車場からすぐに熊本城がお見えに。クレーン作業込みで復旧作業していますね。

石垣は崩壊したままですね。

城の中に入ろうとすると土嚢でたくさん

途中で行き止まりとなります。
すごい状態・・・

すぐ横に加藤神社があり、そこからも見ることができます。

崩れた石垣は別場所に保管し、採寸し・番号付けで管理しているようです。

天守閣の復旧が3年、全体復旧で20年を目指しているようです。頑張ってほしいですね。

帰りしなに大きな木と水たまりと夕日でキレイだったので一枚

-写真, 旅行, 風景, 国内
-,