Windows10

【Windows10】スピーカ音響(サウンド効果)をオフにする方法

最近、新型コロナの影響によりZoomをよく利用することになりました。

しかし、ノートPCにイヤホンマイクをさして聞いてみると、何か反響したような音が聞こえてました。

最初はマイクの問題だと思っていたのですが、どのイヤホンマイクでも同じ音だったため、調べてみると、サウンド効果で悪さをしているようでしたのでそれをオフにします。

設定方法

Windowsキー+Rでファイル名を指定して実行を開き
「mmsys.cpl」を入力します。

 

サウンドプロパティが開くため、イヤホンマイクで使用しているスピーカを選び、プロパティを押下します。

 

拡張タブを選択し、すべてのサウンド効果をオフにするにチェックを入れます。

 

雑感

少し手間ですが、タスクバーのスピーカマークを右クリックでサウンドの設定を開き、関連設定にあるサウンドコントロールパネルからのからも遷移が可能です。

Windows10はバージョンが上がるたびにパネルや設定箇所の移動があるので、ファイル名がわかっている場合は「ファイル名を指定して実行」から遷移したほうが確実ですね。

-Windows10
-, ,

Copyright© かえでBlog , 2020 All Rights Reserved.